オリジナルラベルシュミレーターの使い方

カテゴリー:
オリジナルラベルに新たにデザインが追加されましたので、
ラベルシュミレーターについて、改めてご説明致します。
・オリジナルSP&TRとは

→→オリジナルSP&TR特設サイト
・ラベルシュミレーターのURL

→→ラベルシュミレーター
iPhoneでの画像を用いて、使用方法を解説します。
もちろんAndroidでもパソコンでもOK!!
※ガラケーには対応していません。

img-7
商品名と書かれたあたりを、タップすると・・・下記のような画面になります。

img-9
四角の中をダブルタップすれば、文字を編集できます。
また右下の、矢印をドラッグすることで、文字をお好きなサイズに変更可能。
そして、やっぱりこの文字は邪魔だ!となると、右上のバツボタンで削除出来ます。


次は、メニューボタンを押した後の解説です。
メニューボタンを押すと、下記のように、右からニュッとメニュー画面がせせり出てきます。

img-8
一番上の左の英字をタップすると、デザイン変更ができます。
そして、右の数字をタップすると、フォントが変更できます。
※ラベルシュミレーターでフォントは一部フォントとなります。
そのうち、日本語に対応しているのは、4と10です。

img-6
メニューの中には、文字入力欄があり、こちらを変更することでも、
ラベルシュミレーター上の文字を変更することは可能です。

img-5
お次はスタンプ作成です。
スタンプと言ってもLINEのようなスタンプではなく、
どちらかというとハンコです。

img-4
ただし、スタンプが使えるのはデザインAだけなので、ご注意ください。
下記のように、入力した内容がハンコに反映されます!!

img-3
色々と入力が終わった後は、左半分をタップして更新します。

img-1
もうそろそろデザインが終わった頃でしょうか?
最後は、作成したラベルをボトルに貼り付けてみましょう!
ただし、iPhoneは通常ではポップアップブロックが有効となっており、設定変更する必要があります。
事前にiPhoneの設定のSafariの項目で、ポップアップブロックを解除してください。

img-2
ポップアップブロックを無効にした後で、保存ボタンを押してください。

img-10
下記のような、確認ボタンが出ると思いますので、許可を選択しましょう。

img-12
これで、ボトルに貼り付けたイメージ画像の完成です。
少し長くなってしまいましたが、お疲れ様でした。

※あくまでイメージ画像となります。実際の仕上がりとは異なる場合がありますことをご了承下さい。